公式キャラ「るちあ」

ここは、名無し会広報局長(つまりマスコット)である「るちあ」の紹介ページです。

作者はディスコゾンビさんこと、#104さん。

公式サイト:ホログラムロ-ズ
ツイッターID:discozombie104

なお、るちあとよく一緒に出てくる動物は「がろりん」という狼です。

「マスコットキャラの女の子作ってもらえませんか?」当会の広報局を兼ねる事務局長の藤原が最初にディスコゾンビさんこと#104さんに相談したのが2013年の夏でした。
広報側の無茶な要望は
「右派労働階級、中の上の家庭の女の子」
「委員長風」
「ド○ツ少女っぽく」
「きっちりした制服を着てる女の子」
などなど。
氏が以前に創作された女の子のキャラをベースにイメージを詰めて仕上げてくださり、公式マスコットに採用させていただきました。
環境政策部会で進めている「日本の民間防衛」の予定表氏。緊急時にはいろんながろりんが活躍する模様。
2015年の夏コミケで領布を開始した「出産費用無料化政策の提言」表紙。赤ちゃんがろりん可愛いです。
2015年末頃から、公式ツイッターもるちあが担当になりました。
ドキュメンタリー「児童ポルノ法改正問題を追う」の2015年冬コミバージョン表紙
#104さんに最初に完成させてもらったトップバナーのるちあです。りりしい。
「春」イメージでお願いしますという注文で作ってもらった春季トップバナー。
猫みたいなのは「がろりん」という狼です。以後、よく登場するように。
ミニスカサンタさん描いて下さいって言ったら本当に描いてくれましたw
「春」イメージ第二段。夜桜風のちょっと切なげなるちあ。