名も無き市民の会は「労働、経済、外交、安保」政策などに取り組む民間有志のシンクタンク型市民団体です。

8/25(土曜日)特別講演会(講師:高橋しょうご先生)「フリーター、ニート、無職が選挙に出るという事」

本特別講演は7月28日に予定されていたものの台風の影響を考慮し、延期とさせていただいたものです。来る8/25(土曜日)、名も無き市民の会関東支部主催により杉並区方南町にて講演会を開催します。
(今回は、月末恒例の名無し会定例会の特別講演となります。通常の定例会は今月はありませんのでご注意ください)

◇名も無き市民の会関東支部主催第二回定例会特別講演◇

講師:高橋しょうご先生 (政治運動家)

テーマ:「フリーター、ニート、無職が選挙に出るという事」

2016年の都知事選挙に立候補され、真摯な提言がネットを中心に話題を呼んだ若手の政治運動家・高橋しょうごさんを講師にお招きしての講演会です。その特異ともいえる高橋さんの活動姿勢は、すでに名無し会会員のような「政治ウォッチャー」の青年たちからも非常に高い共感を獲得しておられます。今回は高橋さんご本人に登壇いただけることとなりましたので、政治活動経験ゼロ(くわえて生活・収入基盤も脆弱)という状況から都知事選挙へ立候補された高橋さんの活動を振り返りつつ、高橋さんの訴える大テーマのひとつである「少子化問題」についても触れる予定となっております。
お金も地位もない若者が選挙に出るという事に関心をお持ちの方に、広くお集まりいただければと存じます。非会員の方の参加も大歓迎です。皆様のご参加をお待ちしております。

会場:方南カルチャー
(東京都杉並区 丸の内線「方南町」駅前すぐ)
http://t.co/8xc6xwhGLX

開催日:平成30年8月25日土曜日

開場時刻:18時10分

開始時刻:18時30分

終了時刻:21時00分予定

講演参加費は無料です。(会場にカンパの箱を設置しますので、ご協力いただける方は運営費のご寄付のほどお願いします)
ご興味のある方は是非参加ください。
非会員の方の参加ももちろん大歓迎です。

*閉会後、場所を移して有志での懇親会を予定しております。(懇親会の参加費は3000円程度を予定)
高橋先生も懇親会へ参加予定ですので、講演会の質疑応答だけでは物足りないという方は懇親会のほうへもどうぞご参加ください。
懇親会参加希望の方は、お店にお席を予約しますので namonakishimin@gmail.com まで前日の正午までにご連絡くださいませ)